« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の10件の記事

2009年1月30日 (金)

オーナーズ感謝祭の最終通知

P10301962
オーナーズ感謝祭の最終の通知が我が家にも届きました~(一昨日くらいですが)。
里の白い大きな封筒でやけに分厚いな?と思ったらディズニーのホテルのパンフレットなどの他に缶バッジが!
何のためかと思ったら、素泊まりとパーティ(2種)で絵柄が違ってて、参加者を分かりやすくするためのものなんですね~。
ディナーパーティ参加の私は幼SD翔の画像のものでした。お迎えは出来ませんが、きょとんとした表情が可愛いなぁ。
同行者は家族でして遅れてやってくるので素泊まりの缶バッジ。映っている子は美白教室Aスウィートドリームでした、すごく綺麗だった…。

もう後は当日参加するばっかりでワクワクしてきました~
でもまだ誰を連れていくのか決めてません…。というか決められてないだけですが…。
たくさん連れて行きたい、かといって全部連れていける訳はないので早くメンツを決めなきゃなー。
眠幼ナナを迎えに行くんですから、幼ナナは連れて行くのは決定してるんですがね…。
やっぱり初期子ズかなー?

あ、遠夜さんは連れて行かないことだけ決まってます。
何故かというとチャペルで女の子ドールを撮りたいから~、遠夜さんごめんねって感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

モーブニット&ダウンset

P10302002
今日は所用があったのでお休みをいただいておりました。
日のあるうちに用事が終わったので遠夜さんにこの間のアフターで購入した【モーブニット&ダウンset】を着せてみました。

ほわー似合ってます(笑)
服を作る時間も無ければ体力も無い今日この頃ですが、このダウンは時間や体力があったって出来ないなぁと正直思いました。よく出来てる!
ジーンズもちゃんとベルトもついてていい感じ。
ところで、いま困ってるのは男の子用の靴がデフォのしか無いってことです…。
この服を着せても靴無しの遠夜さん…。
今度靴買うから待っててね!

しかし綺麗な顔です…。
他のお人形たちが基本可愛い系なので遠夜さんの美しい顔を眺めて喜んでます(変態;)。
自分の人形に対して悦に入ってられるんだから幸せな奴です、笑ってやって下さーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

だいぶ良くなりました

P10300992
体調不良はだいたい良くなりました。
とは言っても昨日今日とほとんど寝たり起きたりの繰り返しで、人形遊びは出来ませんでした。
胃が痛いのはまだまだあって、これは持病見たくなっちゃいそうな予感です…
すみません、こんな訳で新しい写真とかはナシです

アンバサダーがもうじきですねー。
ド企ブログによるとプロのカメラマンの方がいらっしゃるとか。
誰を連れていくかまだ決まってないのですが、撮ってもらいたいなーとか考えてます。
もちろん写真を紙媒体でいただくだけなんでしょうね。
データとしていただければここにもプロの写真をアップ出来るのにな~、でも無理そうですよね。
撮っていただいた写真をさらにカメラに収めて、それをアップすることになりそう(笑)

2月にまたやっかいな風邪を引きこんだりしないよう早寝早起きを心掛けたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

体力激減

写真もなしですみません。
風邪を引いてまして、今回は胃腸にくるタイプでした…。
ドクターには感染性胃腸炎と言われノロウィルスじゃないと言われたんですが、症状は正にそれです。
その上胃痙攣まで起こして、七転八倒の苦しみ…。ここ三日ほど否応なしの絶食状態です。
先週の土曜日に誕生日を迎えたんですが、それ以降いいことなしです

なんにも書かないでいるのもアレかな…と思いまして近況報告です。
元気とは言えませんが生きております(笑)

アフターでダウンのセットをそれなりに買えたので早くSDたちに着せたいのに、それどころじゃない体調になってしまって残念です。
すっかり元気になったらまた人形遊びします~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

Soom Japanに行ってきました

13日はお休みでしかも原宿に用事があったので、10日ほど前にオープンした海外ドールショップの【SOOM JAPAN】に行ってみました。
明治通り沿いってことだったんですが、迷子は嫌なので地図をプリントアウト。
場所はすぐ分かって一安心

雑貨屋さんっぽい可愛い内装でお人形も素敵でした。
ロゼット学園の子達も生で見られました、ほっそーい!顔小さーい!清楚で可愛かった~。
あの体型ではとんでもなく服難民だとは思いますが、可憐でした~。
星座のお人形達もすごく大人っぽくて素敵でした。

小物は靴がたくさんありました。あと洋服とウィッグも。
その中で26cmサイズの可愛い服があったのでうちの幼っ子用に1着購入しました。
上で着せているのがそれ。
シンプルだけど可愛い服です~(真冬に袖無しだから寒そうだけど…)。
いろんなショップが出来るのはいいですねー、選択肢があるのっていいことです。

しばらくぶりに原宿をうろちょろしました。
私の出た高校が青山にあったので高校生のころは(大昔だー(笑))学校帰りによく原宿をふらふらしてたんです。当たり前だけどだいぶ変わりましたねー。
人形関係ショップが出来るならみんなまとめて原宿に出来るといいなー、勝手に夢見て喜んでます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

アンバサダーの通知とか

P10010352
今年は初詣に行けました(風邪引いたりしてて行けない年も多いです(笑))。
行けるときは神田明神に行くんですが、おみくじをひいたら【大吉】でしたー。
いわく
『願望…望みのままなり、人の言葉に迷うことなかれ』
だって!
欲しいものがあったらどんどん行ってしまえってことでしょうか(笑)
や、本体を増やそうって気持ちはもうそれほど無いんですけど…、めちゃツボな子が来ちゃったら別だけど…(保険の為の言葉、いかにもありそうで怖い(笑))。

で、アンバサダーの通知ですが、幼っ子は【当日受取り】になれました。
ボークスのド企ブログかなんかで当日の受取りを希望してても自宅配送になる人もいる、その配送は3月下旬ってあったのでちょっと緊張して待ってました。
それにしても自宅配送の方へは3月下旬お届けってひどいですね…。当日受け取りに比べて1ヶ月半も待たせるなんて尋常じゃないような。12月のドルパ受注の子の受取りも2月とかってことだから順番としてはそうなっちゃうんでしょうけど、もうちょっとどうにかならないんでしょうか…。
アンバサダーは完全受注なのでこれでもよしとしなければならないんですかね…。

あと教室を希望したんですが、それも当選しました!
【眉の書き方】の方です、教室は初めてだから楽しみだ~。
応募用紙を送ったあとで教室には当選率アップのクーポン券というものが存在することを知りまして、これは落選だなと思ってたので望外の喜びです

ここのところ時間が取れなくて人形に触れもしてないんですが、ママチャップトイのひなちゃんとひよちゃんも届いてますし(まだ箱入り)、連休中に原宿に用事があってSOOMさんに行ったし、日記に書くこといっぱいです。
どんどん書かなきゃなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

アフターは

P10301662
アフター、立川のすみかに行ってきました。
結果は200番くらいで、これは駄目かなーって帰ってきました…。
朝からいまひとつ体調が悪かった(腹痛…)ので、早々に見切りをつけました。
ほしいのは服だけだからもしかしたら買えるかもしれないけど、200番だとかなり立ちっぱなしで並ぶから…。

っても完全にあきらめたわけじゃなくって、通販隊に賭けることにしました。
10時から掛け続けて2時間30分、やっとつながりまして欲しかった服はなんとかゲットしました~

立川のすみか、今日はめちゃくちゃ混んでましたよ。やっぱりくるみが出たからなのかな?
前回のときとまったく違って集合場所が人でわんさかしていて、通行人の方々が不思議そう見てました(笑)
老若男女いろいろごった返してるから猶更でしょうねー(笑)
通販隊なので届いたらまたアップしたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

早寝しすぎ…

P10300492_2
なにやら疲れてしまって帰宅後食事してすぐ寝てしまった。
そのまま朝まで寝られたら良かったんですが、当然目が覚めてしまった(笑)
4~5時間も寝れば通常の一日分の睡眠だから当たり前かなー。

明日(今日?)、東京は雪が降るという天気予報が出てますね~。
午前に降って午後には雨に変わってしまうみたいですが、積りそうもありませんがもし積もるならお人形で撮影したいですねぇ。
大人になってから雪なんて通勤に迷惑なものとしか思ってませんでしたが、お人形趣味で写真を撮るようになってから結構楽しみにしてたりします
どんな感じ降るかな?
まぁ普通に出勤なので撮影なんて出来ない可能性大ですけどね(笑)

さぁ改めて寝ようっと。
おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

疲労が…;

P10300522
年末年始の休暇中、思いっきりひっくり返っていた生活習慣からいまひとつ抜け出せずにおります。
休みの間、3時とか4時とかに寝てお昼近くに起きるというとんでもない習慣が出来てしまいまして(笑)
でもって仕事は月曜から始まったので起きるのは通常の朝早くに戻ったのですが、仕事から帰ってからグダグダダラダラしてしまって寝るのだけは休み中と変わらないという、しょうもない生活をしております(;´д`)トホホ…
激しくクッタクタ(笑)

睡眠時間が極端に少ないので会社でヘロヘロ。穴があったら入りたいような仕事上の失敗をしてしまうし(ひぇー)早くちゃんとした生活に戻さなくちゃ!
とは言っても普段寝るのも1時とか2時になったりしてるのであんまり変わらない?という気もしますが(笑)
基本的にロングスリーパーなんで睡眠時間の少ないのに慣れるまで厳しいだけかなー。

ところで今週末はもうアフターですねー。
欲しい服があるのでもちろん行く予定です。あれが買えたらいいなー。
ドルパは限定列に並んじゃうとすみか服は一切買えないのがつらいとこです。
それにしても私はいったいどのくらい人形関係にお金をつっこんでしまってるんだろう…。家族にとても本当の金額を言えないくらいなのは確かです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます

Kingasinnen
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅くなりましてすみません~、このスタートの有様では今年の更新度合が我ながら心配になっております(A;´・ω・)アセアセ
年末にすみかに行って撮影するつもりで頑張っていたのですが、またもや風邪をひいて引き籠っておりました。そんな訳で昨年里で撮った写真を使い回し

今年はキャストドールのお迎えは極力控えて、手持ちドールに服を作るとかの方向で頑張りたいと思っております~(実行できるかどうかはすこぶる怪しいが…)。
来月すぐにボークスのオーナーズ感謝祭もあるし(汗)
1/6の子たちは自分自身に制限を掛けてないのでどんどん行っちゃうかもしれません…。

新年のご挨拶を…、と思ったのですが読み返すとどうしようもなくゆるゆるの決意表明でした。
あんまりツボっ子が出ないで欲しいと願ってます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »