2012年7月29日 (日)

着物

P7290120_2

P7290124_2

P7290122

数か月に1回でも書けばいい方になっています(汗)

娘がいるのですが、和裁を習っているのでTFサイズとPFサイズの着物を作ってくれました。
ちびっこの撮影したのでアップします。

生地は大好きなはなちゃん生地の木村恵理子さんのもの。
もうほとんど売られていないのでコレクションの生地から引っ張り出しました。
帯は作り帯ではなく結ぶようになっていて兵児帯っぽくリボン結びにしています。
そのせいなのか、腕が上がり気味になってしまっています。

それと久しぶりにウィッグを買いました。
オークションを見ていたらPFサイズの可愛いウィッグがあったんですが、欲しい形がオークションには出ていなかったので直接そのサイトさんで購入しました。
「小さなドール用ウィッグのお店」さんです。
他にも可愛いウィッグがあってちょっと欲しいなぁと思っていますが、またただのコレクションにしてしまいそうなので躊躇しています(笑)

また時間のある時にTFサイズの撮影を行って、UPしたいと思います。

Blue Fairy minimay sleepingminimay

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

我が家の所有キャストドール

現在所有のキャストドールです(2012-9-10現在)

VOLKS社
・SD キラ
・SD ナナSweetDream
・SD くるみ
・幼SD ナナ
・幼SD ナナSweetDream
・幼SD ネオン

BlueFairy社
・TF May Sweet Day May(BlueFairy社)
・TF Fairy May Valentine(MinoruWorld社)
・TF Remember May Valentine(BlueFairy社)
・PF minimay
・PF sleeping minimay

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ちょこもこちゃん・なかよしセットAB到着しました

P1030481

なかよしセットA・なかよしセットB、2月24日(金)に届きました。
受注に申し込んだことさえここに書かなかったかも…。

超まばらな更新ですみません。
なんだかあんまりにも更新してないからブログを閉じちゃおうかな、と思わないでもないのですが、たまに書きたいこともあるので閉じずにおります。
年中書くことはもう無いかも知れませんが、よろしくお願い致します。

で、ちょこもこちゃんたちめさめさ可愛いです。
オビツ11でしたっけ、この素体、私の扱いが悪いのか腕が超抜けやすい!
服を着せたまま腕をはめるのは至難の業です。
あんまりポーズを付けなくても可愛いからいいかな。

すんごい昔にリカちゃんの妹のミキちゃんマキちゃんの服を作ったことがあるので、ちょこもこちゃん達の服も作りたい気持ちはあります。
時間が取れるかどうか…ですが(汗)

そういえば、ちょこちぃち・ちょこなぁなの受注中ですね。
忘れずに郵便局に行かないとなー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

マイフォトに

Pa2900532_2


たったの4枚ですが、Remember  MayV.の画像をマイフォトのBlueFairy に入れました。
よかったら見てみて下さい。

MayV.との画像もあります。
ものすごい色っぽいコンビ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

美白May V.と日焼け肌May V.

Pa2900632
撮ってみましたー。

美白May V.と日焼け肌May V.
やっぱり二人とも可愛いなぁ…。
(親馬鹿(?)全開ですみません)

土曜日の午前中、晴れていたので久しぶりに撮影セットを組んでみて撮影開始。
焦げっ子のMayV.は撮りやすいけど、美白MayV.はどうしても白飛びしてしまって何枚もボツになりました。
同じ造形の筈なのに、二人並べてみると全然違う子のよう…。

それにしても私はMayの造形に弱いなぁってつくづく感じました。

ところでこの焦げっ子はなんて呼ぼうかな。
RemeberMayV.がいいかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

Remember May V  到着

Remember_may_v
仕事から帰ったら届いていました〜、Remember May V baked skin
もう夕食もそっちのけで開封祭り〜

めっぽう色っぽい!

デフォ服を着せてみました、この服可愛い。
美白May Vのために買えばよかったなー。

ウィークデイど真ん中でしばらく写真を撮れないと思ったのでライトを当ててちょこっと撮影してみました。
相変わらず写真を取るのが下手なもんですから、実物の10分の1も色っぽさが撮れていないのが残念極まりないです…。

Remember_may_v2
すごく大きなサイズで撮ってみましたが、夜間撮影でいつもにも増してダメ写真だったから小さくしちゃいました。

あまりに暗かったのでライトを強めに当てたら実物よりも色白になっちゃった。
今度美白っこと一緒に撮影してみます。

しかし可愛いというか、美しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

L'or Doll

Lordoll1

Lordoll2

この間日焼けMay V.を注文したと書きましたが、ブログを放ったらかしている間にもなんだかんだで新たに購入したり、手放したりと人員が入れ替わってます。

そのうちの一人がL'or Dollです。
普通に販売してる時から存在は知っていたんですが、その時はピンと来て無くて、その後余所様のお迎え画像で可愛いなぁと思いまして。
ロボクリスの画像とは造形、違いますけど…。
私は今のこのお顔がタイプです。

だいぶ前にオクで購入して、時間が取れなくてしばらく箱入りだったんですが、ここ1~2カ月でなんとかメイクをしました。
アイもイギリス製の12mmのグラスアイにして、まつげはブラウンとブロンドの2枚貼り。
へたれメイクだけど自分的には満足。
以前作った服を引っ張り出して着せて完成。
レジン製ではなくてPVCなので、キャビネットから出したままにしていても黄変を気にしなくていいのが何よりです。

価格的にハードルが低くてポーンと飛んじゃった訳ですが、手元にやってきてやっぱりカスタムハウスさんの造形って可愛いと改めて思いました。
幼っ子に近いサイズで洋服は着ることが出来そうですが、とても小顔なのでウィッグ難民になりそうです。
5インチくらいのウィッグを探さないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

Remember May V.

20110829034415cont5_2
(c)Blue Fairy All rights reserved

大変ご無沙汰してしまいました、申し訳ありませんm(_ _)m
それなりに元気にやっております。

いきなりですが、ブログは放置していても好きなメーカーさんのサイトはたまに覗いていました。
そして今月2日に、BlueFairy社で久々にズキュンとくるドールを見てしまいました。

上の画像の【Remember May V.】です(公式サイトから画像をお借りしています)。
ひとめ見て電気が走ったように『これはお迎えするしかない!』と(笑)
すぐカートインしちゃいました。

販売期間は3日に満たなかったのに、たまたまサイトを見ることが出来たなんて運命なんだ~と思い込んでます(笑)

白肌May V.も色っぽいと思ってましたが、この子の色っぽさはその比じゃないですね。
だからこの日焼けMay V.は白肌May V.のお姉さんかなぁ?と思ってます。
あー届くのが待ち遠しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

もこもこもこちゃんver.2との髪色比較

Pc3100212
デジカメのホワイトバランスを何とかいじってみて撮影したものです。

髪色の比較とか言ってもかぶりものを取って無いので前髪だけでしか比べられませんけど。

もこもこもこちゃんver.2の髪の色は桃色って感じのピンク。たれうさちぃちなぁなはピーチクリームって感じかな?
もこもこもこちゃんver.2ももっと艶のあるタイプだったらもっといいのになぁ。

大した比較情報じゃなくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

今年もよろしくお願い致します

2011newyear
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は去年より人形ライフを楽しめるといいなぁ。
いつも時間が無い無いなんて言っていないで時間を作って楽しめたら…と思ってます。

うさぎっ子の4人で新年用の写真撮影をしようとして、もこもこもこちゃん2人を引っ張り出してみたらデフォ服じゃありませんでした。
どこへしまったのかまるで思い出せないので、山のようにある人形服の中からなんとかデフォ服を探し出して撮影しました。見つかってよかったです…。

ちぃちなぁなともこちゃんを並べて撮ってみると、やっぱりもこちゃんがお姉さんぽく見えるんですね。
みんな可愛くてママチャップトイさんにはホント脱帽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«かぶりものを取ると…